前々からやりたかったパズドラの白メタさんとモンストのめた子ちゃん(※メタトロン)のダブル絵、やっと作りました。ちなみにいつものイラスト版は下記。

ダブルメタトロン2
ダブルメタトロン2

最近自宅環境では(UIとかエフェクトを作っていることが多いので)絵は描かず、電車の中でCLIP STUDIO PAINT for iPadでほとんど描く→自宅環境のPhotoshopCCでレタッチ、という流れで制作してます。……が、この制作工程だと線画がほぼ描けないのが唯一の悩み……振動のある環境だと、まず精緻な線は描けないのですよね( ͡ ͜ ͡ )

線画入れるタイプの絵になると、自宅環境での修正にちと時間がかかってしまうので、制作テンポ重視する場合はもう少し厚塗り工程に寄せた方がよい気がしました。イラストはあくまで表現手法の結果の一つなので、最終的に一枚の画像になればOKです(さとりの境地)

それはそうと、ダブルメタトロン描くの楽しかったので、このシリーズまたやりたいですね!グラブルのゴリラメタトロンとか、遊戯王のキモメタトロン(メタイオン)とか全部混ぜたわけわからんの描いたら、中々カオスなことになりそうです。SO2十賢者のクソザコメタトロンもお情けとして入れてあげてもよいでしょう。