前にNoteの記事書いた時もそうでしたが、こういう出来損ないのラノベ(暴言)みたいなタイトル考えるのにちょっとハマってます(ღ ◠‿◠ ) ♫•*¨*•.¸¸♪”内容が伝わるかどうかはともかくとして、ネタ的にテキスト考えるの楽しいですよ。

パズドラ-メタトロン
パズドラ-メタトロン

正直白メタさん絵はほぼ業務日報レベルなので今更細かいことを書くまでもないのですが、せっかくなので最近は描くごとにちょっと画風変えてみよう的なマイナーチェンジはやってたりします。

↑の絵は、線画を作って塗った絵の上からわざわざ厚塗りをして原画を破壊するという、ある意味危険な創造的な試みの末に生まれたのであります。

よく言えば大胆で創造的、悪く言えば単にノープラン作画してるだけなのですが、一応「全然人がやったことない変な技法を試してみよう」という意味合いもなくはないです。でも多分ノープランなだけの割合の方が大きいと思う( ᷇‿◝ )

ちなみに、背景はNVIDIAが先日公開したAI描画ツール「Canvas」を試してみたものです。
https://japanese.engadget.com/nvidia-canvas-review-033034861.html

キャンバスサイズが固定されてたりレイヤーがPSD出力すると統合されてたり、色々未完成なところはあるのですが、ざっくり背景を描き出して案を固めたいときは非常に強力です!
前の絵では、Unreal Engineで環境アートを作ってからスクショ撮って〜みたいなワークフローをやっていたのですが、Canvasで対応できる範囲内なら、このフローすら要らなくなりそうです。かがくのちからってすげー!

技術は日々進歩していますので、それらを取り入れて白メタさんも更なる進化を遂げることでしょう…‎(՞ةڼ◔)✧